SHELTER.南房総 千葉県 南房総市・白浜・富浦

大自然の絶景を独り占めするサウナヴィラ

10名迄

千葉県南房総市平久里下492-1 地図表示貸別荘

完全プライベート空間の一棟貸
完全プライベート空間の一棟貸
木のぬくもりに包まれた、心安らぐリビング
木のぬくもりに包まれた、心安らぐリビング
檜の香り溢れる本格薪ストーブサウナ
檜の香り溢れる本格薪ストーブサウナ
お好きな食材を持ち寄ってBBQ
お好きな食材を持ち寄ってBBQ
焚火を囲って語らう
焚火を囲って語らう
アクティビティが滞在を彩ります
アクティビティが滞在を彩ります
季節によって表情を変える山々を一望
季節によって表情を変える山々を一望
ロウリュで芯からデトックス
ロウリュで芯からデトックス
大自然の絶景を眺めながら整う
大自然の絶景を眺めながら整う
森林浴しながら贅沢水風呂に浸かる瞬間
森林浴しながら贅沢水風呂に浸かる瞬間
解放感あふれる突き抜けた絶景
解放感あふれる突き抜けた絶景
開放感あふれる吹き抜けリビングダイニング
開放感あふれる吹き抜けリビングダイニング
木目の美しさが際立つ、静寂に満ちた寝室
木目の美しさが際立つ、静寂に満ちた寝室
ボードゲームでデジタルデトックス
ボードゲームでデジタルデトックス
清潔感の溢れるシステムキッチン
清潔感の溢れるシステムキッチン
ラグジュアリーバスルーム
ラグジュアリーバスルーム
大自然の中で絆を紡いでください
大自然の中で絆を紡いでください
お部屋からも絶景を楽しめます
お部屋からも絶景を楽しめます
機能性豊かなメイクルーム
機能性豊かなメイクルーム
ウォシュレットトイレ完備
ウォシュレットトイレ完備
間取り図

間取り図

予約問い合わせ

SHELTER.南房総
千葉県南房総市平久里下492-1
お気に入りへ登録

日付から「予約問い合わせ」します。

2026年9月

--1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
×
18
19
×
20
×
21
×
22
×
23
24
×
25
×
26
×
27
×
28
×
29
30
---

問い合わせ前に、宿泊料金をよくご確認下さい。予約状況は、最新情報でない場合がございます。〇予約可または要問い合わせ ×満室または予約不可

宿の特徴

SHELTER.南房総
戸数: 1
定員: 10人迄
施設タイプ
貸別荘
戸数合計
1
駐車場
5
チェックイン: 15:00
チェックアウト: 10:00

KEY POINT


バーベキューOK

屋根付BBQ

ペット不可

ログハウス

KEY POINTの詳細

バーベキュー
・屋根付きスペース
雨でもBBQを楽しめるから天気を気にせず予約可能。設備無料貸出
屋根付BBQ
・屋根付きスペース
雨でもBBQを楽しめるから天気を気にせず予約可能。設備無料貸出
大人数
最大10名様可能
・本物の完全プライベート
1組限定貸切ヴィラ。チェックインからチェックアウトまで非対面式で遠慮や気遣いとは無縁の完全プライベート空間をご堪能いただけます。
おしゃれ
・木の香りに包まれる室内
無垢の木材を贅沢に使用。足元から天井まで、すべてが木の呼吸とぬくもりに満ちた空間です。
ログハウス
・木の香りに包まれる室内
無垢の木材を贅沢に使用。足元から天井まで、すべてが木の呼吸とぬくもりに満ちた空間です。
サウナ
・星が降りそそぐサウナ
本格薪ストーブサウナ。満天の星空を見上げ極上のととのいをお楽しみください。
合宿・ワーケーション・研修
隣家がないぽつんとヴィラだから楽器演奏も可能。
音楽合宿や大人の修学旅行をお楽しみください。
音楽合宿
隣家がないぽつんとヴィラだから楽器演奏も可能。
音楽合宿や大人の修学旅行をお楽しみください。
Wi-Fi
無料Wi-Fi完備
カップル
・本物の完全プライベート
1組限定貸切ヴィラ。チェックインからチェックアウトまで非対面式で遠慮や気遣いとは無縁の完全プライベート空間をご堪能いただけます。
子連れ・ファミリー
季節によって表情を変える山々を一望。
遮る建造物が一切ない。都会では見られない息をのむほどの満天の星空に包み込みこまれます。
騒ぎたい
隣家がないぽつんとヴィラだから楽器演奏も可能。
大人の修学旅行をお楽しみください。
花火OK
・焚き火スペース
炎を囲んで仲間や家族と語り合う。パチパチとこだまする音に耳をすまして。焚き火台無料貸出
もちろん花火もお楽しみいただけます。
素泊まり
お食事はご自由にお持ち込みください。施設内のキッチンや食器などはご自由にお使いください。
海沿い・海水浴
原岡海水浴場
宿からの距離: 車で約20分(13km)

全国でも珍しい「木製の桟橋」がある幻想的なフォトスポット。CMやドラマの撮影にもよく使われ、夕暮れ時には富士山のシルエットとノスタルジックな木製桟橋の絶景が広がります。
ゴルフ
コスモクラシッククラブ

車約10分

ご案内

『大自然の絶景ヴィラ』
季節によって表情を変える山々を一望。自然の中に「ぽつんと」佇む隣家のない隔離された空間。
周囲を気にせず気兼ねない空間をお楽しみください。

・星が降りそそぐサウナ
吹き抜け天体サウナ。空を見上げ極上のととのいをお楽しみください。
・満天の星空
満天の星空が広がり、望遠鏡を使った本格的な観測も可能。宇宙の美しさに癒されてください。
・屋根付きスペース
雨でもBBQを楽しめるから天気を気にせず予約可能。設備無料貸出
・焚き火スペース
炎を囲んで仲間や家族と語り合う。パチパチとこだまする音に耳をすまして。焚き火台無料貸出
・木の香りに包まれる室内
無垢の木材を贅沢に使用。足元から天井まで、すべてが木の呼吸とぬくもりに満ちた空間です。
・本物の完全プライベート
1組限定貸切ヴィラ。チェックインからチェックアウトまで非対面式で遠慮や気遣いとは無縁の完全プライベート空間をご堪能いただけます。

宿泊料金

【平日】
4名様まで一律45,000円(清掃料込) 〜変動あり
(予約状況により異なります。お問い合わせくださいませ)
5名様以上追加料金
大人 1泊 1名様 12,000円
子供(0歳~7歳未満)無料
※小学生以上、寝具を1人分希望の幼児も大人料金

【日、祝日前】
4名様まで一律65,000円〜変動あり
5名様以上追加料金
大人 1泊 1名様 15,000円
子供(0歳~7歳未満)無料
※小学生以上、寝具を1人分希望の幼児も大人料金
※繁忙期はこの限りではありませんのでお問い合わせください。
【トップシーズン】
GW・お盆・お正月など
4名様まで80,000円〜
5名様以上追加料金
大人 1泊 1名様 15,000円
子供(0歳~7歳未満)無料

※事前クレジットカード決済。
ご予約確定後、お支払URLをお送りいたします。
お支払URL送付より24時間以内にお支払いください。決済が完了しましたら確認いたしますのでご一報をお願い致します。
またURL送付より3日を経過してなおご決済の確認が取れない場合は予約を解除させていただきますので予めご了承ください。

キャンセル料
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日        :宿泊料金の100%
前日        :宿泊料金の100%
7日前から     :宿泊料金の100%
14日前から    :宿泊料金の30% 
※ご返金の場合の振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
※ご利用日の変更・ご利用人数の減少も上記の通りキャンセル料の対象となりますのでご注意ください。ご利用人数の増加のご相談は前日までにお問合せくださいませ。

【重要】
・キャンセルポリシーを必ずご確認ください。
予約が完了した時点で、弊社の規約に同意されたものとみなします。 予めご了承ください。

〔適用範囲〕
第1条
第1項
当施設が宿泊者との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めとするところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
第2項
当施設が、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

〔宿泊契約の申込み〕
第2条
第1項
当施設に宿泊契約の申し込みをしようとする者は、次の事項を当施設に申し出ていただきます。
(1)
宿泊者名、性別、住所、電話番号、年齢、国籍及び職業
(2)
宿泊日及び到着予定時刻
(3)
宿泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による。)
(4)
その他当施設が必要と認める事項

〔宿泊契約の成立等〕
第3条
第1項
宿泊契約は、当施設が前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当施設が承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
第2項
前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間の基本宿泊料相当の申込金を、当施設が指定する日(原則として宿泊契約の成立と同時にクレジットカードによるものとします。)までに、お支払いいただきます。
第3項
申込金は、まず、宿泊者が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第15条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第11条の規定による料金の支払いの際に返還します。
第4項
第2項の申込金を同項の規定により当施設が指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するにあたり、当施設がその旨を宿泊者に告知した場合に限ります。

〔宿泊契約締結の拒否〕
第4条
第1項
当施設は、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
(1)宿泊の申込みが、この約款によらないとき
(2)満室(員)により客室の余裕がないとき
(3)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき
(4)宿泊しようとする者が、次のイからハに該当すると認められるとき

暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成 3 年 法律第 77 号)第 2 条第 2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)、同条第 2 条第 6 号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)、暴力団準構成員又は暴力団関係者その他の反社会的勢力

暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき

法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があるもの
(5)宿泊しようとする者が、他の宿泊客に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき
(6)宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき
(7)宿泊に関し暴力的要求行為が行なわれ、又は合理的な範囲を超える負担を求められたき
(8)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき
※shelter都留に関して
施設に到着(出発)の道のりで小川を超える必要があります。宿泊中に増水し通行が困難になる場合があります。予めご了承ください。
(9)過去に第6条の適用を受けた者であるとき
(10)各都道府県条例等により特に規定された場合に該当するとき
(11)その他当施設が必要と認めるとき

〔宿泊者の契約解除権〕
第5条
第1項
宿泊者は、当施設に申し出て、宿泊契約を解除することができます。
第2項
当施設は、宿泊者がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当施設が申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊者が宿泊契約を解除したときを除きます。)は別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。

〔当施設の契約解除権〕
第6条
第1項
当施設は、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
(1)宿泊者が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき
(2)宿泊者が次のイからハに該当すると認められるとき

暴力団、暴力団員、暴力団準構成員又は暴力団関係者その他の反社会的勢力

暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき

法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があるもの
(3)宿泊者が他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき
(4)宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき
(5)宿泊に関し暴力的要求行為が行なわれ、又は合理的な範囲を超える負担を求められたとき
(6)天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき
(7)各都道府県旅館業法施行条例の規定する「宿泊拒否の事由」に該当するとき
(8)寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当施設が定める利用規則の禁 止事項(火災予防上必要なものに限る。)に従わないとき
第2項
当施設が前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。

〔宿泊の登録〕
第7条
第1項
宿泊者は、予約時において、次の事項を登録していただきます。
(1)宿泊者の氏名、年令、性別、住所及び職業
(2)外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
(3)出発日及び出発予定時刻
(4)その他当施設が必要と認める事項

〔施設の使用時間〕
第8条
第1項
宿泊者が当施設の客室を使用できる時間は、午後3時から翌朝10時までとします。
ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。

〔利用規則の遵守〕
第9条
第1項
宿泊者は当施設内においては、別紙第3のほか、当施設が定めて施設内に掲示した利用規則に従っていただきます。

〔料金の支払い〕
第10条
第1項
宿泊者が支払うべき宿泊料金等の内訳は、別表第1に掲げるところによります。
第2項
前項の宿泊料金等の支払いは、原則として当施設が認めたクレジットカードにより、ご利用料金の前払いをお願いしております。
第3項
当施設が宿泊者に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。

〔当施設の責任〕
第11条
第1項
当施設は、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊者に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当施設の責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
第2項
当施設の責に帰すべき理由により宿泊者に施設の提供ができなくなったときは、その宿泊者に宿泊料金をご返金いたします。
また、宿泊中、天災等による宿泊不可を当施設が判断したときは、その日の宿泊料金をご返金いたします。ご返金は当施設宿泊費に限ります。
第3項
当施設は、万一の火災等に対処するため、火災保険に加入しております。

【冬季、積雪及び路面凍結について】
12月から3月は路面凍結や雪が多い立地となっております。冬タイヤをご装着いただくか、チェーンのご準備をお願いいたします。また当日の天候のご確認も合わせてお願いいたします。
施設までの道のりでの事故、トラブルにつきましては弊社は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

〔宿泊客の手荷物又は携帯品の保管〕
第12条
第1項
宿泊者がチェックインしたのちの宿泊者の手荷物・貴重品等の保管責任等に対し、当施設は一切責任を負いません。
第2項
宿泊者がチェックアウトしたのち、宿泊者の手荷物又は携帯品が当施設に置き忘れていた場合において、所有者の連絡、指⽰がない場合⼜は所有者が判明しないときは、発⾒⽇を含め7⽇間を限度として処分するものとします。
郵送をご希望の場合は着払い扱いとさせていただき、別途手数料2,000円を申し受けます。配送中の破損等トラブルにつきましては弊社は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

2. 前項の規定にかかわらず、飲食物・雑誌類及び衛生環境を損なう懸念のある物品、その他廃棄物に相当する物品は、保管期間内であっても処理させていただきます。

〔駐車の責任〕
第13条
第1項
宿泊者が当施設の駐車場をご利用になる場合、当施設は場所を貸出するものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。

〔宿泊客の責任〕
第14条
第1項
宿泊者の故意又は過失により当施設が損害を被ったときは、当該宿泊者は当施設に対し、その損害を賠償していただきます。

〔管轄裁判所〕
第15条
第1項
当施設は宿泊者との間で訴訟の必要が生じた際には、管轄裁判所を東京地方裁判所とします

【備考】

1、基本宿泊料金は当施設内に掲示する料金表になります。
別紙第1宿泊料金等の内訳
区分
内容
宿泊者が支払うべき
総 額
宿泊料金
基本宿泊料(室料+リネン代+アメニティ代+清掃及びクリーニング代)
税額
消費税

2、
当施設では子供も大人料金と同一となりますが、小学生未満でかつ添い寝の場合(寝具不要)は適用いたしません。
別紙第2 違約金(第5条第2項関係)
違約金
当施設が定める宿泊約款に基づき、キャンセル料を申し受けます。
予約後48時間以内かつチェックインの14日前までにキャンセルしたゲストには、全額が返金されます。
予約後48時間以降のキャンセルはいかなる場合も代金の50%が課されます。こちらはAirbnbによるキャンセルポリシーのため予めご了承ください。

【予約後48時間以内の場合は以下が適用されます】
宿泊日15日前
キャンセル料無料
宿泊日14日前
宿泊料の30%
宿泊日7日前
宿泊料の100%
宿泊日1日前
宿泊料の100%
宿泊当日
宿泊料の100%
ご連絡なしの場合
宿泊料の100%
【ご予約人数増加の変更】
ご予約人数が増加する場合、原則3日前までのご申告により変更を承ります。以降のやむを得えない人数増加の場合はご連絡ください。また清掃手配上、受け入れを保証するものではありませんので予めご了承ください。
※ご利用日の変更・ご利用人数の減少も違約金の対象となります。
※積雪や台風などによる通行止めなど、やむを得ない場合はキャンセル料は発生しません。
最終判断につきましては、弊社の一存で行わせていただきますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。また、弊社の一存でキャンセルをした場合、お支払いいたしますのは宿泊料のみとさせていただきますのであらかじめご了承くださいませ。
宿泊者の病気、ケガ、身内の不幸などの場合でも、キャンセル料は発生します。準備、掃除、待機などの対応があるため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

当施設の宿泊者には宿泊約款に基づき、下記の規則をお守りいただくことになっております。この規則をお守りいただけないときは、宿泊約款により宿泊のご継続をお断りさせて頂きます。
なお、下記規則は当施設にて随時改廃、変更させていただき、適切な方法で宿泊者に通知します。
(1)火災の原因となる火器などの使用。
(2)建物内での喫煙。
※建物内は禁煙です。 室外での喫煙は灰⽫のご⽤意がありますのでご利用ください。 万が⼀、建物内での喫煙が発覚した場合はクリーニング料⾦として10万円をいただきます。
(3)周辺の近隣住民に迷惑及び嫌悪感を与える行為。
(4)次のものを持ち込む行為。
動物類・鳥類・魚類等
著しく悪臭を発するもの
著しく多量な物品
火薬や揮発油など、発火あるいは引火しやすいもの
適法に所持を許可されていない銃砲、刀剣類
大麻、麻薬、覚せい剤等
(5)宿泊者のご退出後、電気・ガス・⽔道等に異常な消費が認められた場合は、実費を全額ご負担いただく場合がございます。
(6)賭博および風紀をみだすような行為。
(7)外来客を引き入れる行為。
(8)設備、什器備品の移動、持ち出し、目的以外の用途に利用する行為。
(9)泥酔状態での入浴及びサウナの使用。
(10)そのほか、公序良俗に反する行為。

(その他の注意事項)

当施設は住宅地・別荘地に所在しますので、近隣のご迷惑になるような行為(騒音・振動・臭気等)はおやめ下さい。ご利用状況により近隣の方へのご迷惑になった場合には、ご退去いただく場合もあり、その際にはご利用料金等の返金は行いませんので予めご承知おき下さい。
建物や備品を壊してしまった場合は、故意、過失に関わらずお客様にご負担いただきますことを予めご了承下さい。
(11)ご滞在中に各種トラブルが発生した場合でも、施設内にスタッフが常駐しておりませんので 即時対応はできません。基本的にはご自身で対処していただくことになりますので、ご了承ください。

キャンセル料
キャンセル料
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日        :宿泊料金の100%
前日        :宿泊料金の100%
7日前から     :宿泊料金の100%
14日前から    :宿泊料金の30% 
※ご返金の場合の振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
※ご利用日の変更・ご利用人数の減少も上記の通りキャンセル料の対象となりますのでご注意ください。ご利用人数の増加のご相談は前日までにお問合せくださいませ。

施設概要

【概要】※設備全て無料貸出

◆アクティビティ
・薪サウナ・水風呂
・屋根付BBQ
・焚き火
・カード、ボードゲーム各種
◆設備:全室エアコン
◆駐車場: 4台以上駐車可能

<調理器具>
・冷蔵庫(大型)
・電子レンジ
・オーブントースター
・電子ケトル(1L)
・鍋(大、小)
・土鍋(6人用)
・IHコンロ
・フライパン
・水切り、ボール
・包丁、まな板
・栓抜き、コルク抜き

<調味料>
・塩
・コショウ
・油

<バス・トイレ>
・ウォシュレットトイレ
・ドライヤー

<アメニティ>
・バスタオル、フェイスタオル
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
・歯ブラシ、ボディタオル

【1階 】
・LDK 19帖
 8人掛けダイニングテーブルセット
 プロジェクター
 ボードゲーム

・キッチン
 アイランド型キッチン
 食洗器
 ガス式コンロ(3つ口)
 電子レンジ
 調理器具
 食器&カトラリー
 調味料

・その他
 トイレ2カ所
 お風呂(シャワー、浴槽)
 洗面台

【2階 】
・洋室 12帖
 布団セット

【重要】
メッセージ機能によるスタッフ対応は17時までとなっております。以降の問い合わせ対応は出来かねますので予めご了承くださいませ。

【ご滞在中緊急連絡先】
設備トラブルや緊急の事態が発生した場合は、現地にてご案内の緊急連絡先電話番号をご利用ください。
※ご滞在中のみ、緊急時のみの電話対応となります。それ以外のお問い合わせ対応は有料となる場合がございますので予めご了承ください。

▪️施設アクセス

299-2206  千葉県南房総市平久里下492-1

■宿泊について

Q.貸別荘とは?
A.貸別荘は、別荘を賃貸していただくイメージです。
退出されるときには元の状態で返却してくださいますようお願いいたします。
【リネン】
使用したタオル類、寝具も1箇所にまとめて退出いただくようお願いいたします。
【備品】
家電や調理器具は揃っておりますが、食材や化粧品やパジャマなどはご持参ください。
【消耗品】
トイレットペーパーなどのご用意しておりますが、長期ご利用の中で、不足するものが出ましたらご持参ください。
【ガスについて】
長時間(1.5時間)のガスのつけっぱなしや複数口での長時間使用はガスが止まる恐れがあるので、お控えください。万が一止まりましたらガスを使っていたものの全てのスイッチを切りガスメーターのランプが点滅している時に限りランプの左側に復帰ボタンがありますのでそちらを押してください。

Q.予約の流れを教えてください
A.
①施設ページにある「空室検索・予約」ボタンを押すと、予約サイトが表示されます。
②ご希望の日程と人数を選び、「予約する」へ進んでください。
③必要情報を入力し、クレジット決済で予約を確定してください。
④予約確定メールが届きますのでご確認ください。

Q.電話やメールで予約受付ができますか?
A.ご予約はインターネットからのみとなります。お電話でのご予約は受け付けておりません。

Q.予約内容の確認方法を教えてください
A.ご予約いただいたサイトから確定メールが送付されます。そちらからご確認ください。

Q.質問がある場合はどうしたら良いですか?

・WEBサイトチャットボット
・WEBサイト「よくある質問」よりご確認ください。
【現地宿泊者限定・夜間対応窓口】
宿泊施設現地での緊急トラブル(水・電気・ガスの停止など)は夜間対応窓口へお電話いただけますようお願い申し上げます。(施設内にご案内あり)
※ライフラインの不具合など緊急性の高いトラブルのみ対応となります。また即時の復旧等ができない場合もございます。予めご了承ください。
※夜間対応窓口は現地宿泊者のみの対応となっております。内容によっては電話対応オプション料金を別途ご請求させていただ場合がございますので予めご了承ください。

Q.当日でも予約はできますか。
A.お受けすることができません。ご期待に沿えず申し訳ございません。
清掃の手配等の関係上、対応することができませんので予めご了承ください。。

Q.定員を超えての利用は可能ですか?
A.お受けすることができません。定員数は旅館業法、消防法などの法律によって定められている為、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※ご予約時の人数を超過してのご利用が発覚した場合は違約金をお支払い頂きます。

Q.予約確認メールが届きません。
A.お客様側でPCメールを着信拒否に設定されていたり、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている恐れがありますので、念のためご確認下さい。見つからない場合は再送いたしますので、公式LINEよりお問い合わせ下さい。

Q.現地にはスタッフがいないとのことですが、どのようにチェックイン・チェックアウトをすれば良いですか?
A.【チェックイン】
予約確定時に事前チェックイン用URLをメールでお送りいたします。事前チェックイン(ご本人様確認)を必ず入力をお願いいたします。
事前チェックイン(ご本人様確認)入力確認後、ご予約前日に玄関を解錠する「4桁のキーコード」をメールでお送りいたします。こちらで解錠してください。
ご到着しましたらご自身のスマートフォンにて事前チェックイン URLよりチェックインのお手続きをお願いいたします。
「4桁のキーコード」はお客様によって都度発行されるものですので、ご安心ください。

【チェックアウト】
お忘れ物がないか今一度ご確認の上お気をつけてお帰りください。ご連絡も不要です。

Q.チェックイン時間、チェックアウト時間を教えてください。
A.チェックイン時間/15:00〜17:00まで
チェックアウト時間/10:00まで
どうぞごゆっくりお過ごしください。
*15:00前は清掃のため入室は出来ません。
*チェックアウト10:00を過ぎますと清掃スタッフが作業に入らせていただきます。

Q.チェックインが予定より遅れる場合
A.事前連絡は必要ございません。17時以降のお問い合わせ対応は出来かねますのであらかじめご了承ください。
ご到着後は、事前チェックイン URLよりご自身のスマートフォンにてチェックインのお手続きを忘れずにお願いいたします。
チェックインのお手続きが確認できない場合、ご予約いただいた旅行予約サイトにて、ご登録いただいているお電話番号にご連絡をさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

Q.アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?
A.申し訳ございませんが、承っておりません。
チェックイン前およびチェックアウト後はクリーニング時間の確保のため、お時間の調整はお断りしております。チェックアウト時刻を超えてお部屋を使用した場合は、1時間毎に宿泊料金の半額を申し受けます。

Q.インターネットで予約のキャンセル待ちはできますか?
A.ご予約のキャンセル待ちは承っておりません。

Q.鍵の受け渡しはどのようになりますか?
A.リモートロックを採用しているため、鍵の受け渡しはございません。
予約確定後、玄関を解錠する「4桁のキーコード」をお送りいたします。
解錠コードでドアをあけてください。「4桁のキーコード」はお客様によって都度発行されるものですので、ご安心ください。

Q.宿泊者と異なる人が予約しても平気ですか。
A.必ず当日宿泊される方がご予約ください。
予約フォームご登録のメールアドレスのみに予約確認メールが送信されます。
予約確認は各プラットフォームのドメインから送信されます。 受信できるように予め設定の確認をお願いいたします。
※キャリアメールアドレス以外をご登録ください。

Q.18歳未満だけでの宿泊はできますか。
A.18歳未満の方のみご利用は基本的にお断りしております。

Q.小さい子どもがいる場合、何歳以上が料金に含まれますか。
A.小学生未満のお子様が保護者と同室で添い寝する場合(寝具を1人分使用)、追加料金は不要でございます。
小学生以上の場合は大人としてご予約ください。

Q.宿泊しない知人を部屋に呼んでいいですか。
A.恐れ入りますが、防犯・消防上の観点から、宿泊者以外の入室はご遠慮いただいております。

Q.ペットは同伴できますか。
A.当施設では介助犬以外のペットの同伴をご遠慮いただいております。

Q.滞在中の清掃はどうなりますか?
A.ご滞在中の清掃等は基本的にありません。ご希望により別途料金にて承ることができる場合があります。(状況によりお断りすることがあります)

Q.チェックアウトの前にしておくことはありますか??
A.
・タオル類は、洗面所へひとまとめにお願いいたします。
・寝具はひとまとめにお願いいたします。
・照明、エアコンなどの電源を消して、退出ください。
・ゴミは燃えるゴミ・缶ビンと分別して指定の場所に捨ててください。
・備品類を元あった場所に戻してください。
食器や調理器具は使いっぱなし、ゴミの散乱、備品は散らかしたまま、などの状態でチェックアウトされますと清掃に時間がかかり、次にチェックインされるお客様にもご迷惑をおかけしてしまいます。
また、チェックアウト前に片付けをしていただくことで、忘れ物防止にもなりますのでご協力いただけますようお願いいたします。

Q. サウナストーブの使用について教えてください。
A.
①細い薪をストーブに重ねて着火してください。着火剤でも可能です。
②着火したら更に薪をくべ、徐々に温度を上げて火を安定させてください。
③ロウリュは少量の水をかけ蒸発することを確認してください。絶対に大量の水を掛けないでください
④使用後はそのまま自然鎮火させてください。絶対に水をかけないでください。
●水着の着用をお願いいたします。
●サウナは自己責任においてご利用ください。当施設はサウナ利用による事故や健康問題に関して一切の責任を負いません。必要に応じて吸気用窓を開けて換気を行ってください。
●サウナ室とウッドデッキは土足厳禁でお願いいたします。
息苦しいと感じた際には、すぐにサウナから出て換気をしてください。
●サウナストーンに外の石を入れないでください
※上記をお守りいただけずストーブが故障した場合は修理代(約15万円)をご請求させていただきます

Q.バーベキューはできますか?
A.施設によって異なりますが原則可能です。
利用の詳細は施設によって異なりますが、備え付けのバーベキューコンロをご利用ください。

Q.花火はできますか?
A.敷地内では原則可能です。
一部の施設では規制している場合がありますので事前にご確認ください。
ロケット花火など危険や騒音の原因になる種類は周辺住民のご迷惑となりますので禁止としております。

Q.虫や動物がよく出ると聞きますが?
A.当施設は自然豊かな場所に構えております。多くの動物・虫が生態系を作っており、人間が彼らの住処にお邪魔しに行くというイメージです。別荘に顔を出した際は出来るだけ自然に帰してあげてください。虫による現地対応は行っておりませんので予めご承知おきください。

■施設について

Q.喫煙できる場所はありますか?
A.建物内での喫煙はご遠慮下さい。屋外で喫煙する際は確実に吸い殻の始末をお願いします。

Q.水は衛生上問題ないですか?
A.問題ございません。
水質検査をクリアしておりますので衛生上問題ございません。ご安心ください。

Q.食べ物は持ち込み出来ますか?
A.ご自由にお持ち込みください。施設内のキッチンや食器などはご自由にお使いください。

Q.朝食サービスはありますか。
A.朝食サービスは承っておりません。

Q.常備薬はありますか。
A.関連法令の定めに則り、医薬品はご用意はございません。

Q.ルームサービスはありますか。
A.ご用意がございません。

Q.アメニティーは用意されていますか?
A.最低限のものはご用意しております。アメニティーや設備等についての詳細は事前にサイトにてご確認下さい。また、滞在中に消耗品類が不足した場合は利用者様ご自身でご用意いただくようにお願いします。

Q.どんな備品が用意されていますか?
A.
・予約人数分のリネン、タオル類はご用意しております。
(寝具・バスタオル・フェイスタオル※サウナ用のガウンの用意はございません。)
・食器用洗剤、スポンジ、布巾、洗濯物干し、掃除用具もご用意しております。
・調理器具や食器は基本的なものはご用意しております。
※詳細は事前にサイトにてご確認下さい。

Q.調味料は用意されていますか?
A.衛生上の問題により基本的にご用意しておりません。
SDGsの観点より基本的な調味料をゲスト様で共有することを推進しております。衛生管理は最善を尽くしておりますが、有無・安全を保証するものではございません。調味料によるトラブルに関しては当方は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

Q.薪や炭はありますか?
A.薪は約6Kg(バケツ2杯分)、炭は一箱(約3㎏)無料でご用意しております。追加分はご購入ください。※現地薪販売をしております。在庫を補償するものではございませんので予めご了承ください。

【重要】薪の無料プレゼントはご用意しているバケツ2杯分です。ラックの薪を追加で使用する場合は必ず現地PayPayより購入をお願いいたします。防犯カメラにて無銭利用が発覚した場合は警察に通報させていただきます。

Q.セーフティーボックス(金庫)はございますか。
A.お部屋にご用意はございません。

Q.ゴミの処理はどうしたら良いですか?
A.分別して室内にまとめておいてください。設置のごみ入れをご活用ください。
※通常の基準を超えた清掃が必要になった場合(嘔吐やハウスルールに反した使用による清掃等)、こちらの判断で追加請求させて頂く場合がございますのでご了承ください。
※外にそのまま置くとカラスや小動物に荒らされる場合がございますのでかならず室内におまとめください。

Q.使用したタオル類についてどのようにしたらいいですか。
A.ご使用後のタオル類は、洗面所にひとまとめにお願いいたします。

Q.駐車場はありますか?何台駐車できますか?
A.4台駐車可能です。

Q.電化製品や設備等が故障した場合は?
A.随時点検・メンテナンスをしておりますが、予期せず故障することがあります。即日復旧が不可能な場合がございますので、ご了承願います。

Q.カセットコンロの持ち込み利用はできますか?
A.申し訳ありませんが、危険防止のためお断りしております。ご理解のほどお願い申し上げます。同様の理由でキャンドル等の使用も禁止としております。

Q.楽器を持ち込んでもいいですか?
A.施設によって異なりますが、可能な場合も施設内のみでお願いいたします。演奏する際は近隣の迷惑にならないよう窓はお締めください。

Q.騒音に関する注意事項や禁止事項を教えてください。
A.当施設は閑静な別荘地に位置しているため、21時以降の騒音はご配慮をお願いしております。近隣に住宅がございますので常識ある行動をお願いいたします。

■料金について

Q.キャンセル料金は何日前からかかりますか。
A.当施設が定める宿泊約款に基づき、キャンセル料を申し受けます。

予約後48時間以内かつチェックインの14日前までにキャンセルしたゲストには、全額が返金されます。
予約後48時間以降のキャンセルはいかなる場合も代金の50%が課されます。こちらはAirbnbによるキャンセルポリシーのため予めご了承ください。

【予約後48時間以内の場合は以下が適用されます】
宿泊日15日前
キャンセル料無料
宿泊日14日前
宿泊料の30%
宿泊日7日前
宿泊料の100%
宿泊日1日前
宿泊料の100%
宿泊当日
宿泊料の100%
ご連絡なしの場合
宿泊料の100%
※ご利用日の変更・ご利用人数の減少も違約金の対象となります。
※積雪や台風などによる通行止めなど、やむを得ない場合はキャンセル料は発生しません。
最終判断につきましては、弊社の一存で行わせていただきますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。また、弊社の一存でキャンセルをした場合、お支払いいたしますのは宿泊料のみとさせていただきますのであらかじめご了承くださいませ。
宿泊者の病気、ケガ、身内の不幸などの場合でも、キャンセル料は発生します。準備、掃除、待機などの対応があるため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

Q.キャンセル方法を教えてください。
A.【公式WEBサイトよりご予約】
ご予約後に届く「予約確定メール」に記載されているURLよりお手続きをお願いいたします。
【公式WEBサイト以外】
各予約サイトの案内からお手続きをお願いいたします。

Q.キャンセル料免除はありますか?
A.お客様都合によるキャンセルについては、いかなる場合でもお受けすることができません。予めご了承ください。

Q.延長料金はかかりますか。
A.チェックアウト時刻の延長は受け付けておりません。必ず規定のチェックアウト時刻に退室をお願いします。
チェックアウト時刻を超えてお部屋を使用した場合は、1時間毎に宿泊料金の半額を申し受けます。

Q.料金はどのタイミングで支払えばいいですか。
A.当施設は前精算でございます。WEB予約でのクレジット事前決済のみとなります。

Q.オンラインクレジット決済でエラーになります。
A.カード番号、有効期限、セキュリティコード、氏名(半角アルファベット大文字で入力/カードの刻印と同じ)の再確認をお願いします。
それでもエラーになってしまう場合は、限度額オーバーやその他の原因が考えられますのでご利用のカード会社にお問い合わせください。

■その他

Q.事前に荷物を送ることはできますか?
A.スタッフが常駐しておりませんので、荷物を受け取ることはできません。
他のお客様がいらっしゃる場合もありますので、置き配もできません。

Q.施設までの送迎はありますか?
A.送迎サービスのご用意はございません。
自家用車、レンタカーなどご自身でご手配をお願いいたします。

Q.施設の備品や食器を壊してしまった場合はどうすれば良いですか?
A.画像を撮っていただき、状況とともにご予約のプラットホーム、またはメールにてご連絡をお願いいたします。
状況によってはご請求申し上げる場合もございますが、ご自身からご申告いただくことで保険にて対応できる場合もございます。
ご申告なく破損などが確認された場合には、実費にてご請求申し上げます。

Q.施設に忘れ物をした場合はどうすればよいですか
A.宿泊者がチェックアウトしたのち、宿泊者の手荷物又は携帯品が当施設に置き忘れていた場合において所有者の連絡、指⽰がない場合⼜は所有者が判明しないときは、発⾒⽇を含め7⽇間を限度として処分するものとします。
郵送をご希望の場合は着払い扱いとさせていただき、別途手数料2,000円を申し受けます。配送中の破損等トラブルにつきましては弊社は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

Q.冬季、タイヤチェーンは必要ですか
A.12月~3月は雪の積もる日がございます。冬タイヤをご装着いただくか、チェーンのご準備をお願いいたします。

【滞在中のトラブルについて】
ご滞在中に各種トラブルが発生した場合でも、施設内にスタッフが常駐しておりませんので即時対応はできません。
・お客様がチェックアウト後、通常の清掃基準を大幅に超える時間と労力を要する状況の場合(嘔吐やハウスルールに反した使用による清掃等)、誠に恐縮ではございますが、弊社の判断で追加の清掃費用をご請求させて頂く場合がございます。ご了承ください。
【現地宿泊者限定・夜間対応窓口】
宿泊施設現地での緊急トラブル(水・電気・ガスの停止など)は夜間対応窓口ダイヤルを設置しております。現地にてご確認ください。
※夜間対応窓口ダイヤルはライフラインの不具合など緊急性の高いトラブルのみ対応となります。また即時の復旧等ができない場合もございます。予めご了承ください。
※夜間対応窓口は現地宿泊者のみの対応となっております。内容によっては電話対応オプション料金を別途ご請求させていただく場合がございますので予めご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。基本的にはご自身で対処していただくことになりますので、予めご了承ください。また、事故、事件の場合は以下の警察署、消防署にご連絡ください。

届出:千葉県房健福指令第164号の5

設備

◆アクティビティ
・薪サウナ・水風呂
・屋根付BBQ
・焚き火
・カード、ボードゲーム各種
◆設備:全室エアコン
◆駐車場: 4台以上駐車可能

<調理器具>
・冷蔵庫(大型)
・電子レンジ
・オーブントースター
・電子ケトル(1L)
・鍋(大、小)
・土鍋(6人用)
・IHコンロ
・フライパン
・水切り、ボール
・包丁、まな板
・栓抜き、コルク抜き

<調味料>
・塩
・コショウ
・油

<バス・トイレ>
・ウォシュレットトイレ
・ドライヤー

<アメニティ>
・バスタオル、フェイスタオル
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
・歯ブラシ、ボディタオル

レビュー・口コミ

実際に宿泊して良かった!という施設への応援メッセージを募集しております。

レビュー・口コミを投稿

現在、情報がありません。

周辺情報

地獄覗き
宿からの距離: 車で約20分(14km)

房総半島を代表する超メジャースポット。スリル満点の崖の上の展望台「地獄のぞき」や、日本一の大きさを誇る大仏(日本寺)は必見です。ロープウェーでも登れます。

鴨川シーワールド
宿からの距離: 車で約30分(20km)

太平洋に面した大人気海洋パフォーマンスリゾート。大迫力のシャチのパフォーマンス(水しぶき体験)をはじめ、イルカやアシカのショーが楽しめます。

⁨Shelter.⁩南房総のガイドブック
⁨Shelter.⁩
⁨Shelter.⁩
2024年からメンバー
観光
地獄覗き
宿からの距離: 車で約20分(14km)

房総半島を代表する超メジャースポット。スリル満点の崖の上の展望台「地獄のぞき」や、日本一の大きさを誇る大仏(日本寺)は必見です。ロープウェーでも登れます。

鴨川シーワールド
宿からの距離: 車で約30分(20km)

太平洋に面した大人気海洋パフォーマンスリゾート。大迫力のシャチのパフォーマンス(水しぶき体験)をはじめ、イルカやアシカのショーが楽しめます。
50 現地メンバーのおすすめ

原岡海水浴場
宿からの距離: 車で約20分(13km)

全国でも珍しい「木製の桟橋」がある幻想的なフォトスポット。CMやドラマの撮影にもよく使われ、夕暮れ時には富士山のシルエットとノスタルジックな木製桟橋の絶景が広がります。

大山セッマイダ
宿からの距離: 車で約15分(10km)

東京から一番近い「日本の棚田百選」。375枚もの棚田が美しい曲線を描く原風景を楽しめます。秋〜冬(10月〜1月頃)の夜間ライトアップイベント(棚田のあかり)も大人気です。

道の駅 保田小学校
宿からの距離: 車で約15分(11km)
全国でも珍しい「木製の桟橋」がある幻想的なフォトスポット。CMやドラマの撮影にもよく使われ、夕暮れ時には富士山のシルエットとノスタルジックな木製桟橋の絶景が広がります。

館山城 城山公園管理事務所
宿からの距離: 車で約25分(17km)

里見氏の居城跡に建てられたお城。高台に位置しており、天守閣(館山市市立博物館分館)からは館山湾(鏡ヶ浦)を一望できる絶景パノラマが楽しめます。春は桜やツツジの名所としても有名です。

交通

SHELTER.南房総
千葉県南房総市平久里下492-1

車でお越しの場合
ルート: 館山自動車道・富津館山道路 「富浦IC」 または 「鋸南保田IC」 より約15〜20分
ナビ設定: 千葉県南房総市平久里下492-1
駐車場: 敷地内に無料駐車場あり

公共交通機関でお越しの場合

最寄り駅: JR内房線 「岩井駅」(車・タクシーで約15分)
最寄りバス停: 高速バス 「ハイウェイオアシス富楽里」(タクシーで約15分)

駐車場: 5

地図表示

近くの施設を探す