たびの邸宅 やくらいコテージ 宮城県 鳴子・大崎

やくらいの自然を満喫できる全12棟

6人迄

宮城県加美郡加美町味ケ袋薬莱原1-331 地図表示コテージ

Aタイプ
Aタイプ
Aタイプ
Aタイプ
Aタイプ
Aタイプ
Aタイプ
Aタイプ
Bタイプ
Bタイプ
Bタイプ
Bタイプ
Bタイプ
Bタイプ
Bタイプ
Bタイプ
Cタイプ
Cタイプ
Cタイプ
Cタイプ
Cタイプ
Cタイプ
Cタイプ
Cタイプ
Dタイプ
Dタイプ
Dタイプ
Dタイプ
Dタイプ
Dタイプ
Dタイプ
Dタイプ
Aタイプ
Aタイプ
Bタイプ
Bタイプ
Cタイプ
Cタイプ
Dタイプ
Dタイプ
間取り図

予約問い合わせ

たびの邸宅 やくらいコテージ
宮城県加美郡加美町味ケ袋薬莱原1-331
お気に入りへ登録

2024年04月

日付から「予約問い合わせ」します。
-1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
×
27
×
28
×
29
×
30
×
----

2024年05月

日付から「予約問い合わせ」します。
---1
×
2
×
3
×
4
×
5
×
6
×
7
×
8
9
10
11
12
13
×
14
×
15
16
17
18
×
19
20
×
21
×
22
23
24
25
26
27
×
28
×
29
30
31
-

2024年06月

日付から「予約問い合わせ」します。
------1
2
3
×
4
×
5
6
7
8
9
10
×
11
×
12
13
14
15
16
17
×
18
×
19
20
21
22
23
24
×
25
×
26
27
28
29
30
------

2024年08月

日付から「予約問い合わせ」します。
----1
2
3
×
4
5
6
7
8
9
10
×
11
×
12
×
13
×
14
×
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

問い合わせ前に、宿泊料金をよくご確認下さい。

施設担当者が手動で更新していますので、最新情報でない場合がございます。問 = 要問合せ

◎お問合せへの回答にお時間を頂くことがあります。
お急ぎの場合は上記【公式サイト】をクリックしていただくと最新の空室状況と料金の確認が可能です。

宿の特徴

たびの邸宅 やくらいコテージ
戸数: 12
定員: 6人迄
施設タイプ
コテージ
戸数合計
12
駐車場
2
チェックイン: 15:00
チェックアウト: 10:00

KEY POINT


バーベキューOK

花火OK

ペット不可

Wi-Fiあり

KEY POINTの詳細

バーベキュー
コテージ前の地面でBBQ可能です(デッキ上はBBQ禁止)。
器材レンタルはありません。
食材オプションは下記よりご確認ください。
https://www.tabinoteitaku.jp/pages/185/
合宿・研修
全12棟ありますので、合宿などにもご利用いただけます
和室あり
Aタイプ、Cタイプ、Dタイプには和室あります
バリアフリー
CタイプとDタイプの棟はバリアフリーとなっております
Wi-Fi
Wi-Fi完備
カップル
カップルでのご利用もおすすめです
ファミリー
ファミリーでのご利用におすすめです
格安
比較的安価でご案内しております
花火OK
指定場所で手持ちのみOKです
素泊まり
食事はつきませんが、キッチンがありますので自炊ができます
全館禁煙
禁煙です
温泉近隣
日帰り温泉入浴施設まで徒歩5分程度
ゴルフ
やくらいサイズゴルフ倶楽部まで車で13分

ご案内

加美町のシンボル薬莱山の麓に佇むコテージは、四季折々にやくらいの自然を満喫できる環境です。
周辺は温泉施設やプール、スキー場、パークゴルフ場、フラワーガーデンなどがある高原リゾートエリア。年代を問わずお楽しみ頂けます。
ご宿泊の方には近くの日帰り温泉施設の入浴券をプレゼント!
※温泉施設「薬師の湯」は毎月第1・第3月曜日は休館(祝日の場合は翌日)
※CタイプとDタイプはバリアフリー仕様の施設となります

▶公式サイト
https://www.tabinoteitaku.jp/pages/103/

※各地に系列の施設がございます。下記URLよりご覧ください。
https://tabinoteitaku.jp

宿泊料金

1棟1泊 15,000円~
棟タイプやシーズンごとに異なりますので詳しくは公式Webサイト(「今すぐコンタクト」のボタンより https://tabinoteitaku.jp)でご確認ください。

※料金表示は、1棟あたりです。
※小学生以上は大人として人数に数えます。
※寝具を使用しない幼児については、2名まで無料です。
※滞在中の清掃等は、基本的に利用者様ご自身で行っていただく形となります。掃除用具はご用意しております。

キャンセル料
●キャンセル(日程変更)料については、下記の通り申し受けます。
○ご利用開始日の20日前から⇒ご利用料金の20%
○ご利用開始日の10日前から⇒ご利用料金の30%  
○ご利用開始日の3日前から/連絡なしの不泊⇒ご利用料金の100%
※ご予約時に既にキャンセル料発生日を過ぎている場合には、ご予約受付後よりキャンセル料が発生致します。

施設概要

【住所】
宮城県加美郡加美町味ケ袋薬莱原1-331
(チェックイン場所: 加美町味ケ袋薬莱原1-70 やくらい林泉館)

【広さ】
Aタイプ:約66㎡
Bタイプ:約47㎡
Cタイプ:約98㎡
Dタイプ:約107㎡

【タイプ】
一戸建て(貸切)

【間取り】
Aタイプ:3LDK
Bタイプ:1LDK
Cタイプ:2LDK+ロフト
Dタイプ:2LDK+ロフト

【定員】
Aタイプ:6名
Bタイプ:4名
Cタイプ:6名
Dタイプ:6名
※小学生以上は大人同様の扱いとなります
※添い寝幼児は一棟あたり2名まで無料

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00
※基本的に時間延長はできませんが、当日の状況により可能な場合もあります。ご希望の際はお問合せ下さい。

設備

◆電化製品
テレビ、炊飯器、オーブンレンジ、ホットプレート、冷蔵庫、掃除機、ドライヤー、エアコン、暖房機、温水洗浄便座
※洗濯機はありません(最寄りコインランドリーまで車で約7分)

◆インターネット
Wi-Fi 無料

◆調理器具・食器類
最低限のものは揃えております。
(フライパン、ナベ、おたま、ターナー、包丁、まな板、ザル、ボウル、食器類各種)

◆アメニティ
リンスインシャンプー、ボディソープ、フェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ
※寝間着はありません。

◆その他備品
ティッシュペーパー、トイレットペーパー、食器洗剤、スポンジ、キッチンクロス、食品ラップ、アルミホイル、キッチンペーパー

【BBQについて】
BBQはコテージ前の地面で行ってください。ウッドデッキ上でのBBQは禁止です。
残った炭等はお持ち帰り処分をお願いします。地下には重要なケーブル等が埋設されておりますので、絶対に周辺に炭を捨てないで下さい。

【ごみ処理について】
生ごみや紙くず等可燃ごみ類は室内のゴミ箱内においたままで構いません。
空き缶、空き瓶、ペットボトル等についてはお持ち帰りをお願いしております。

レビュー・口コミ

実際に宿泊して良かった!という施設への応援メッセージを募集しております。

レビュー・口コミを投稿

40代 女性 ファミリー旅行 投稿日2024-04-04
4

たびの邸宅になる以前から利用しております。トイレやお風呂がリフォームされ、タオル類も付属されていてとても快適でした。が、なぜか手洗い石鹸の設置がなく自前を使いました。消毒アルコールはありました。
問題は予約にあります。以前は人数に融通が効いたのですが、たびの邸宅で予約するとMAX人数が大人(小学生込み)で6人となってしまうので、不便でした。部屋数的にはあと大人3人は泊まれます。 布団は余りがあれば追加できるはずなのでもう少しMAX人数を増やして欲しい。

30代 男性 グループ旅行 投稿日2024-02-13
4

何度目かの宿泊です。基本的な調理器具は揃っているものの、フライパンのテフロンは剥がれ、コンロも古めの熱伝導が二口のみで火力の調整が難しく、また怪我防止の側面もあるのでしょうが包丁の切れ味が悪いです。

何度か宿泊する内に必要な物が分かるようになってきて、現在はカセットコンロ、包丁、フライパン、その他使い捨て食器類等を持参するようになりました。外でのBBQメインなら火力は問題無いかも知れませんがコテージ内で調理をする場合はカセットコンロは特に必須かと思います。

デメリットは荷物がかなり多くなってしまう事ですが、その分値段はリーズナブルですし仲間内や家族団らんの時間を過ごすには最適なロケーションなのであまり気にはなりません。

ただ、今回宿泊した際に初めて遭遇した現象で一点気になっている部分がありますので以下に記載します。

今回はAタイプ?の「はんもり」に宿泊したのですが、室内の至るところにアリの死骸や弱りかけの個体が居ました。特に多かったのはウッドデッキが隣接している窓際からソファーに掛けての辺りです。

自然の中の環境ですからそんなものかと思いつつ、見つける度にほうきとちり取りで外に捨てていたのですが、今まで泊まっていて初めてのレベルで発生しており、二泊三日中でアリを見ない日が無い状態でした。

初日、入室した段階ですでにアリの死骸(乾燥しているような)が散らばっており、当初は「冬になる前に侵入したものが餓死したのか?」などと考えていましたが、その内に生きているアリが姿を現しました。

そこで、発生元と思われる窓の冊子部分に注目するとそこが一番死骸がたまっていたので、もしかすると窓と冊子との隙間から侵入してきていたのかも知れません。

効果一覧にアリは記載されていませんでしたが、一度目に見える範囲を全て掃除してから対策としてアースジェットを窓の冊子部分に室内、室外から吹き掛けてみました。

ちなみにアリは山によく居るタイプの大きい黒アリです。

一日目にアースジェットを吹き掛けてから経過を見ていると、生きている個体は若干減った様に思えましたがやはり根絶は出来ていませんでした。掃除を免れた個体なのかアースジェットが効かずに隙間から入ってきた個体なのかは分かりませんがその後もチラホラと生きているアリを見つけました。

また、二階部分にも死骸は複数落ちていたものの生きている個体は居ませんでした。

侵入経路として天井も考えましたが、机やベッドの上には一切死骸が落ちていなかったので恐らくは地面側から入って来ているのだと思います。

二泊三日で生死を問わず処理したアリの数は恐らく20~30匹は居たので、幾ら自然の中と言えどこの量のアリはどうにか対策を講じてほしいと感じました。

また「はんもり」には今回初めて泊まったので、もしかすると「はんもり」だけの現象なのかも知れません。

とても良い環境で過ごさせて頂いているので今後も是非使用させて頂きたいとは思うのですが、アリ向けの罠など何かしらの対策は講じて頂けるとありがたいです。

虫そのものは全然割り切れるのですが、踏み潰してしまった罪悪感や、数の多さから来る嫌悪感がどうしても出てしまうので、かなり駆逐したので再現性があるかは分かりませんが一度はんもりにて検証して頂きたいです。

40代 男性 ファミリー旅行 投稿日2023-08-12
5

久しぶりに利用させて頂きました。
静かな時間と自然の中でゆっくり過ごす事ができました。

20代 男性 グループ旅行 投稿日2023-07-03
5

室内や室外ともに綺麗でとても利用しやすかったです。まわりの風景もとてもよく、スッキリとした心になりました

40代 女性 グループ旅行 投稿日2022-10-13
5

初めて利用させていただきました。コテージ前は芝生が広がっていて、コテージ裏は木々が生い茂っており、コテージ付近にはたくさんのどんぐりが落ちていて、とても季節感を感じることができました。室内も清掃が行き届いていて、必要備品もじゅうぶんでした。徒歩圏内に温泉施設もあり、日常を忘れてゆっくり過ごすことができます。もっと秋が深くなる頃には紅葉もしっかり楽しめたでしょうし、周辺には観光スポットもあるのでとても良いと思います。また利用させていただきたい施設です。

検討の理由

予約問い合わせ時のアンケートです。他人がどのようなポイントに目を付け、検討理由にしたかを知って、ご自身の参考にして下さい。

周辺情報

やくらい薬師の湯 https://kami-tabi.com/facility/195/
やくらいウォーターパーク https://kami-tabi.com/facility/152/
ストライダーエンジョイパークやくらい https://kami-tabi.com/facility/316/
やくらいパークゴルフ場 https://kami-tabi.com/facility/166/
地ビールレストラン ぶな林 https://kami-tabi.com/facility/185/
やくらい土産センター http://www.yakurai-dosan.jp/
やくらいガーデン http://yakurai-garden.com/

交通

たびの邸宅 やくらいコテージ
宮城県加美郡加美町味ケ袋薬莱原1-331

東北自動車道 三本木スマートI.Cから車で約30分
JR東北新幹線・陸羽東線 古川駅から車で約40分

◆受付場所はやくらい林泉館となります。
加美町味ケ袋薬莱原1-70
マップコード:317 253 333*14

駐車場:1棟あたり2台まで
※利便性を考慮すると、自家用車またはレンタカーなどでお越しになることをおすすめします。

駐車場: 2

Google Mapで開く

近くの施設を探す