富士見テラスガーデン別荘 長野県 原村・富士見

甲斐駒ヶ岳の眺めを独占「雲上の貸別荘」

8人迄

長野県諏訪郡富士見町境11568-1 地図表示貸別荘

リビングから望む甲斐駒ヶ岳
リビングから望む甲斐駒ヶ岳
周りは静かな森に囲まれています
周りは静かな森に囲まれています
別荘よりも大きい木が茂っています
別荘よりも大きい木が茂っています
周辺に建物はありません
周辺に建物はありません
別荘の庭は、南アルプスの絶好の展望台です
別荘の庭は、南アルプスの絶好の展望台です
吹き抜けの広いリビングルーム
吹き抜けの広いリビングルーム
一枚板の大型ダイニングテーブル
一枚板の大型ダイニングテーブル
1枚板のカウンターと広いキッチン
1枚板のカウンターと広いキッチン
ゆとりのあるベットルーム
ゆとりのあるベットルーム
8畳和室が2部屋あります
8畳和室が2部屋あります
ロフトから眺めるリビングルーム
ロフトから眺めるリビングルーム
広い脱衣所とキレイなお風呂
広い脱衣所とキレイなお風呂
山々の絶景を望むBBQスペース
山々の絶景を望むBBQスペース
大人気のピザ窯です!
大人気のピザ窯です!
実際にこんな感じにピザを焼きます
実際にこんな感じにピザを焼きます
本格的な羽釜で炊くごはんは格別です!
本格的な羽釜で炊くごはんは格別です!
ブルーベリー狩りができます
ブルーベリー狩りができます
庭から望める景色です
庭から望める景色です
冬の八ヶ岳連峰
冬の八ヶ岳連峰
別荘からの冬の雲海
別荘からの冬の雲海
間取り図

予約問い合わせ

富士見テラスガーデン別荘
長野県諏訪郡富士見町境11568-1
お気に入りへ登録

2024年03月

日付から「予約問い合わせ」します。
-----1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
×
21
×
22
×
23
×
24
×
25
26
×
27
28
29
30
×
31
------

2024年04月

日付から「予約問い合わせ」します。
-1
2
3
4
5
6
7
×
8
×
9
×
10
×
11
×
12
×
13
×
14
×
15
16
17
18
19
20
×
21
×
22
23
24
25
26
27
×
28
×
29
×
30
----

2024年05月

日付から「予約問い合わせ」します。
---1
2
3
×
4
×
5
×
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
×
25
×
26
×
27
28
29
30
31
-

2024年06月

日付から「予約問い合わせ」します。
------1
2
×
3
4
5
6
7
8
9
×
10
11
12
13
14
15
×
16
×
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
×
30
×
------

問い合わせ前に、宿泊料金をよくご確認下さい。

施設担当者が手動で更新していますので、最新情報でない場合がございます。問 = 要問合せ

宿の特徴

富士見テラスガーデン別荘
戸数: 1
定員: 8人迄
施設タイプ
貸別荘
戸数合計
1
駐車場
5
チェックイン: 14:00
チェックアウト: 10:00

KEY POINT


バーベキューOK

屋根付BBQ

ペット不可

Wi-Fi不可

KEY POINTの詳細

バーベキュー
無料の大型バーベキューコンロ(8人~12人用)及び、炭トング、食材トングのご用意もございます。炭、着火剤は有料でご用意がございます。
空が開けた広い庭で、周辺や時間を気にせずバーベキューが可能です。
食材は、車で10分ほどの距離にスーパーの西友富士見店とAコープファーマーズ富士見店があります。
屋根付BBQ
縦横3mほどで、東屋的な屋根だけの設備となります。長椅子と長テーブルのご用意はありますが、風雨が強い場合は、雨が吹き込み使用が難しい場合がございますのでご容赦下さい。
大人数向け
建物、敷地が広いため、大人数(6~8名)でお楽しみ頂けます。
周囲に建物がなく、目の前の段々畑、広い庭があるため、空がとても広く、屋外で過ごす時間は、とても有意義です。冬の夜空では満天の星空と流れ星をお楽し頂けます。
バーベキューや焚火を囲んでの歓談をゆっくりとお楽しみください。
和室あり
8畳和室が2部屋ございます。
ファミリー
3世代で来られるお客様が非常に多いです。周囲に人家も別荘もないため、人に会うことがなく、気兼ねなくお時間をお過ごし頂けることがお勧めポイントです。
施設が大きいため、1家族よりも2家族で来られると、お楽しみ頂けると思います。
お子様に薪割りや火起こしなどをご体験頂けることも、当別荘の特徴となっております。
騒ぎたい
近隣に建物はありませんので、気兼ねなくご歓談頂けます。日中であれば、室内での楽器演奏も可能です。
夜間でも屋外でご歓談頂くことに時間制限は設けていませんが、楽器演奏や大騒ぎすることはご遠慮頂いております。
花火OK
指定場所での実施、消火ルールをお守りのうえ、あたりを気にせずにお楽しみ頂けます。
但し、ロケット花火等のゴミの回収が難しいもの、爆音を発するものは使用禁止です。
送迎あり
電車でお越しの場合は、富士見駅、西友富士見店、その近隣から送迎いたします。
お帰りの際は、町内全域及び近隣の一部町外までお送りいたします。詳細はご相談下さい。但し、7名様までの場合に限ります。
素泊まり
食事、食材、飲み物、調味料、軍手等の消耗品はご用意がありませんので、ご準備をお願いします。
但し、調味料、ラップ類はお客様からご提供頂いた物が多少ございます。
全館禁煙
建物内は禁煙となります。
温泉近隣
車で7分ほどの距離に、富士見高原リゾートホテル八峯苑の温泉「鹿の湯」で日帰り入浴が可能です。
富士山眺望
別荘からは見れませんが、富士見町というだけあって、町内からは富士山を眺望できる場所がたくさんあります。富士見高原リゾート内の「創造の森・望岳の丘」からの眺望がお勧めです。
他にも「立沢大橋」「立沢水田地帯」からの眺めも良く、道路上から見れるので気楽に行くことが出来ます。
ゴルフ
眺望抜群の富士見高原ゴルフ場までは、車で7分の近所にあります。温泉もあるので、ゴルフと温泉、南アルプスの眺望をお楽しみ頂けます。

ご案内

八ヶ岳山麓、標高1,120mの高台にポツンと建つ、1日1組限定の貸別荘です
段々畑を足元に見下ろし、その先には、雄大な甲斐駒ヶ岳や鳳凰三山などの南アルプスの峰々を望むことができる景勝地にあります
別荘地ではなく、人里からも離れているので、ほとんど他人が来ることがない静かな場所です
都会の喧騒を忘れるには十分な環境です! のんびり過ごして頂き、屋外で仲間や家族とお食事やお酒、焚火を楽しむのが当別荘の醍醐味です
雄大な自然の中で、火をおこし、食事を楽しみ、静かな夜を過ごす。自分たち以外誰もいない夜空の下、家族や仲間とゆっくりと過ごすことは、とても贅沢な時間の過ごし方であり、必ずご満足頂けるものと自負しております
夏には収穫体験を通じて、無農薬・有機栽培で育てた採りたて野菜をバーベキューなどで食することがお勧めです
思い出に残る時間をお過ごし頂ければ幸いです

近隣に建物がない自然の中にあるため、屋外でのバーベキュー、焚火なども周囲を気にせずにお楽しみいただけます。
別荘の庭に設置してある「ピザ窯」「かまど」「焚火スペース(直火)」及びバーベキューコンロは無料でお使い頂けます。
火起こしに不安がある方及び苦手な方は、ご相談下さい。お手伝いさせて頂きます。
斧やナタのご用意もあるので、「薪割り」もお楽しみ頂けます。
水道水は、【天然の井戸水】を使用しており、常に冷たく美味しい水をお飲み頂けます。(検査済み)
周囲には明かりがないため、夜には「星空」と「流れ星」を楽しむことができます。
日常ではなかなかできないことを、富士見テラスガーデン別荘で、是非ご体験ください。

付属農園では7月~10月に「収穫体験」を行っています。
2024年度は、6月に「ニンニク・玉ねぎ狩り」を、7月初旬より通常収穫体験を予定しております。

6月は、新企画「ニンニク・玉ねぎ狩り」実施予定
7~8月は、ブルーベリー狩りをメインに、トマトやきゅうり、とうもろこし、なす、ピーマン、レタス、枝豆等の収穫をご体験頂けます。
9~10月は、さつまいも堀りがメインとなります。
料金は、時期や収穫物により1グループ500円~3,000円となります。1週間前の予約確認メール時にご提示致します。事前のご予約をお願いしております。

・電車でのご来訪の場合は、富士見駅や西友富士見店、その近隣からの送迎(7名まで)もいたします。詳細はお問い合わせください。
・車でお越しの場合は、別荘周辺がわかりずらいため、待ち合わせ場所を設けております。チェックイン時間に待ち合わせ場所(JA乙事店)までお越しください。

宿泊料金

●4月1日より料金改定を予定しております。
基本料金として、以下の料金を一律頂戴致します。6名様までは、追加料金はありません。
※3月31日まで
【平日】  42,000円~
【休祝前日】48,000円~
【繁忙期】 48,000円~69,000円
7名様以上は、1人につき7,000円の追加料金がかかります。
※4月1日以降
【平日】  45,000円~
【休祝前日】51,000円~
【繁忙期】 48,000円~81,000円
7名様以上は、1人につき8,000円の追加料金がかかります。
・定員は8名様までとなります。
基本料金は、時期により細かく変動しますので、詳細な料金は、公式ホームページにてご確認下さい。お問い合わせもお受けします。

※清掃費、暖房費は頂いておりません。
※3歳以上は人数にカウントします。3歳未満は人数に含みません。(3歳未満は、布団が付きませんので、添い寝でお願いします。)
※お支払いは、チェックイン時に「現金」でお支払いください。
※チェックインには、半数以上のメンバーが揃っていることが必要ですのでご了承ください。
●連泊について
・5月1日~10月31日の期間は、最長3泊までとなります。
・11月1日~4月30日の期間は、最長4泊までとなります。
・基本的に宿泊者全員が全日程滞在することが前提となります。宿泊日により人数が変わる場合は、必ず事前にご相談ください。場合によっては、お断りするケースがございます。
・滞在中、清掃及びシーツ交換はございません。
●ご予約について
・ご予約は、3か月前の5日前後から1か月分の受付を開始しております。受付開始の告知は、公式ホームページにてご案内しております。
・ご予約は2日前まで受け付けております。前日、当日のご予約はお受けしておりません。
・ご予約は2名様以上から承ります。1名様のみ及び18歳以下だけのお申込みは不可とさせて頂いております。
・予約リクエストを頂き、当別荘から【申込確認】メールをお送りします。それに対しご返信頂いた後、【予約完了】のメールをお送りした段階で予約確定となります。
・返信は基本的に翌朝に行いますが、24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが電話にてお問い合わせください。
・ご予約の1週間前に【予約確認】のメールをお送りします。必ず返信をお願いしておりますので、使用頻度の高いメールアドレスでお申し込み下さい。
・申込内容に虚偽があった場合は、直前であってもご利用をお断りさせて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※その他詳細、新着ニュース、富士見町だより等は、公式ホームページを御覧ください。
※ご来訪にあたり、公式ホームページの利用規約は必ずご確認ください。

キャンセル料
5日前20%
前日50%
当日100%

施設概要

貸別荘1棟貸(3LDK)
・和室8畳2室(布団6組)
・洋室10畳1室(ベット2組)
・LDK32畳と高い天井
・ロフト6畳
・お風呂、脱衣所、広いトイレ
・ウッドデッキ20畳
・ピザ窯、かまど、焚火スペース、屋外照明、バーベキューコンロ・道具一式
・空の下のBBQスペース
・屋根付きBBQスペースも別途有(縦横3m、壁はないため、風雨が強い場合は吹き込んでくることがあります)
・付属農園600坪(7月~10月収穫体験実施)
・別荘敷地面積:1,400㎡
・敷地内の広い駐車場(5台程度は可)

※ペットの同伴は、固くお断りしております。
※建物内は禁煙です。(加熱式含む)
※無料で使用できる充実した設備、備品維持のため、及び皆様に気持ちよくご利用頂くため、お客様に後片付け等のご協力をお願いしております。
※水道は、天然水(井戸水、検査済)を使用しています。美味しい水を、是非ご賞味ください。
 (ペットボトルゴミ削減のためミネラルウォーターの持参はお控えください。)

届出:長野県諏訪保健所指令02諏訪第10-7号

設備

□設備(使用無料)
お風呂 ウォッシュレットトイレ 55型テレビ ミニオーディオコンポ 床暖房 こたつ 灯油ストーブ
バーベキュー機材一式 ピザ窯 かまど 焚火スペース
※使用後は、洗浄含め後片付けをお願いします。
※BBQ、焚火は、決められた場所でのみ行い、火災防止のためルール(当日説明)の厳守をお願いします。
※強風時は、焚火を禁止させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

□アメニティ(無料)
シャンプー リンス ボディーソープ ハンドソープ ハンドタオル バスタオル ドライヤー ティッシュペーパー

□調理設備(無料)
IHクッキングヒーター 調理器具一式 食器一式 大型冷凍冷蔵庫 オーブンレンジ オーブントースター 電気炊飯器 はかり 延べ棒、
カセットコンロ2台 土鍋2個 ホットプレート すき焼き鍋2個 ダッチオーブン鍋 パン焼き用1斤型(2個) 羽釜 アルミ鍋 ピザピール、ピザ鉄皿3枚、ピザカッター

※使用後は、片付け及び食器や調理器具等の食材が触れるものは必ず洗浄をお願いします。
※消耗品関係のご用意はございません。(調味料、ラップ類、カセットボンベ、キッチンペーパー、軍手等)
※設備、備品を破損した場合は、必ず自己申告をお願いします。場合により実費負担をお願いしております。
 破損の未申告、別荘の使用方法が著しく酷い場合には、今後のご利用をお断りする場合がございます。

レビュー・口コミ

実際に宿泊して良かった!という施設への応援メッセージを募集しております。

レビュー・口コミを投稿

60代~ 男性 ファミリー旅行 投稿日2023-08-14
5

家族5人で利用させて頂きとても楽しく過ごすことが出来ました。別荘は非常に綺麗で清掃が行き届いており設備、備品も十分にそろっています。庭でのまき割りから始まった羽釜でのご飯炊き、初日は火の勢いが弱く柔らかすぎてしまいましたが次の日にリベンジ。見事お焦げ付きの美味しいご飯が炊けました。すぐ近くの畑での体験収穫もさせて頂きたくさんの新鮮野菜でBBQがとても盛り上がりました。オーナーが火起こしのコツなど親切丁寧に教えて下さったのでとても助かりました。オーナーご自身の移住体験もお聞きする事も出来、移住を検討している私共にとりとても有意義なアドバイスを頂けたと感謝しております。是非また泊まりたいと考えています。いろいろお世話になり有難うございました。

富士見テラスガーデン別荘

富士見テラスガーデン別荘より
ご丁寧にありがとうございます。羽釜で2度も炊飯されたり、収穫体験でたくさんの作物を収穫され、それをBBQやピザ窯で食され大いに盛り上がったことも、2泊されたからこそだと思います。コメントを拝見し存分にお楽しみ頂けたことは、私にとっても明日のお客様をお迎えする活力になります。ありがとうございました。移住で富士見町はお勧めですが、不動産がないことが大きなネックとなります。私も移住してまだ3年半ほどですが参考になることがあればまたお聞きください。今後とも、宜しくお願いいたします。

40代 女性 グループ旅行 投稿日2022-09-06
5

この度はとても贅沢で素敵な時間をありがとうございました。別荘建物内もとても綺麗で快適でしたし、お庭のピザ窯やBBQ施設も広々使いやすく、様々な貴重な体験をさせていただきました。
収穫体験ではオーナーさんが大事に育てた様々なお野菜の採れたての美味しさに感動、自分たちで薪を割ってピザ窯に火を起こしたり、BBQや焚火と盛沢山の内容を楽しませて頂きました!そして何よりお庭のその先に広がる南アルプスの山々の景色が最高!女性5名で伺いましたが、オーナーさんが薪割りや火起こしのコツはばっちり教えてくれて、でも基本的には自力でがんばる!その加減も絶妙で女性だけでも安心して様々な体験ができました。
別荘だけでなく、教えて頂いた富士見町のおしゃれなカフェや絶景の観光スポットもとてもよかったですし、美味しいお蕎麦も食べられて全員大大大満足の旅となりました。
今度は、季節を変えて満天の星空を見にまた伺わせていただきます♪

富士見テラスガーデン別荘

富士見テラスガーデン別荘より
滞在されているときから、楽しさが溢れており、私も楽しく対応させて頂きました。当別荘の「基本的には自力でがんばる」にもお褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。ご自分でやってみると新しい発見もありますので、それを糧にして頂き、次回は新たな調理法や食材などにもチャレンジしてみて、さらに「楽しさ」を倍増していって頂けましたら、当別荘にとっても幸甚の至りです。富士見町には他にもいい場所がありますので、またお勧めさせてください。今後とも、宜しくお願い致します。

40代 男性 ファミリー旅行 投稿日2022-07-26
5

非常に贅沢な時間を過ごすことが出来、ありがとうございました。家族全員、大満足しております。(娘は虫が嫌だったみたいですが・・・笑)
収穫体験から始まり、ピザ窯、BBQの火おこしでは、丁寧にサポート頂きありがとうございました。夜は焚火を囲み、花火も楽しみながら、久しぶりに家族で語り合い時間が経過するのを忘れておりました。
翌朝には最後の体験の羽釜での炊飯にも挑戦し、若干失敗しましたがこれもいい思い出です。
また、今回色々失敗した事、出来なかった事をリベンジしに伺いたいと家族で話しております。その節はよろしくお願いいたします。

富士見テラスガーデン別荘

富士見テラスガーデン別荘より
ご丁寧にありがとうございます。また非常にキレイにご利用頂き、感謝申し上げます。当別荘では、日常できないことをご体験頂ければと考えておりますので、今回のリベンジや違った料理、利用法への挑戦を含め、また遊びにいらしてください。違う季節に来て頂いたり、2泊して頂くとまた違った時間の過ごし方をして頂けるのではないかと思います。今後とも、富士見テラスガーデン別荘を宜しくお願いいたします。

30代 女性 ファミリー旅行 投稿日2021-12-26
5

夏と冬に一泊ずつ伺いました。初めて行ったときは薪割りに苦戦しましたが、2回目は小割り薪を少量用意して挑戦!!子供たちも薪割りを楽しそうに手伝っていました。個人的には虫が苦手なので冬の方がすごしやすかったです。次回はかまどに挑戦したいなぁと思っています。また行きます!!

富士見テラスガーデン別荘

富士見テラスガーデン別荘より
寒い冬にもお越し頂き、ありがとうございます。冬の方が過ごしやすかったとお聞きし、冬の新しい良さを教えて頂きました。毎回ピザ窯でいろいろな料理にチャレンジされているので、とても参考になります。羽釜で炊く白ご飯はお勧めです。今後とも宜しくお願い致します。

40代 男性 グループ旅行 投稿日2021-07-18
5

大人4人1泊で利用させてもらいました。
バーベキュー目的で行きましたが、設備も充実していてしかも無料(薪や炭は有料ですが持ち込み可)で使わせて頂け、車で10分位のところにお店もあるので手ぶらで行っても楽しめます!
ただ、大自然の中なので、虫が多いので虫が苦手な方は対策して行くと良いと思います。カブト虫も飛んできますし、タイミング良くセミの羽化を見ることが出来ました!
そして、1つ注意ですが、ローダウン車もしくはインチアップ車で行くと砂利道and轍の草をなぎ倒して進むことになります。当方、アクアG'sで純正車高ですが、草丈の方がゆうに高かったです。

でも、そんなことを差し引いてもコロナなんか忘れさせてくれる素晴らしい環境でした。

今回は仕事の休みの都合上1泊しか出来ませんでしたが、2泊・3泊したいと思いました。

最後になりましたが、
オーナーさん、ありがとうございました。

富士見テラスガーデン別荘

富士見テラスガーデン別荘より
ご丁寧にありがとうございます。別荘周辺は砂利道の農道になりますので、轍や周りの草丈はどうにもならない部分もありますが、その分、農作業以外の人は入ってこないエリアなので、静かな環境を構成する「味」として捉えて頂けますと幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

検討の理由

予約問い合わせ時のアンケートです。他人がどのようなポイントに目を付け、検討理由にしたかを知って、ご自身の参考にして下さい。

周辺情報

・おっこと亭(そば処):車で4分
・富士見高原リゾート(ゴルフ場、温泉、スキー場):車で9分
・西友富士見店(スーパー):車で10分
・JAあぐりモール富士見(スーパー、書店、しまむら他):車で12分
・JR富士見駅:車で12分
・道の駅信州蔦木宿:車で14分
・道の駅こぶちざわ:車で14分
・リゾナーレ八ヶ岳:車で16分
・カゴメ野菜生活ファーム富士見(工場、農業体験):車で16分
・富士見パノラマリゾート(スキー場、展望台):車で17分
・八ヶ岳中央農業大学校(農産物直売所):車で17分
・清泉寮(清里)(ホテル、レストラン):車で30分

交通

富士見テラスガーデン別荘
長野県諏訪郡富士見町境11568-1

【車】 中央自動車道 小淵沢インターより約15分。諏訪南インターより約15分。
別荘周辺は、未舗装路でわかりずらいため、待ち合わせ場所を設けております。
JA乙事店の駐車場が待ち合わせとなっておりますので、チェックイン時間にこちらまでお越し下さい。
【電車】JR中央東線 富士見駅下車、車で約12分(富士見駅、西友富士見店又はその近隣からの送迎可、7名様まで)

駐車場: 5

Google Mapで開く

近くの施設を探す