よくあるご質問

予約キャンセルの流れは以下の通りです。

  1. マイページから、施設に予約キャンセルを希望している事をお伝えください。

    マイページ→処理画面→「メッセージを送る」から送信して下さい。
    但し、送信だけではキャンセル確定しませんので、ご注意ください。

  2. その後、マイページ内のステータスが、「キャンセル」になっていることをご確認下さい。これは、宿泊施設が処理します。

    施設が処理した際に、通知メールが送信されます。
    ステータスが変更にならない場合は、宿泊施設に「ステータスをキャンセルに変更して下さい。」と申し出て下さい。

以上となります。

施設から返信がきません。どうすればいいですか?

  • 施設担当者が個別に対応しています。見逃している場合もありますので、マイページから催促のメッセージを送って下さい。
  • 通知メールが、迷惑メールフォルダに入ってしまっているケースがあります。念のためマイページで最新の履歴を確認して下さい。
  • 対応が遅すぎる施設はおすすめしません。他施設の検討もおすすめします。

初めてのご利用の場合、施設ページのカレンダーから進み、メールアドレスを登録します。すぐに、本登録用のメールが届きますので、メール内のURLから進んで下さい。

  1. 迷惑メールフォルダに入ってしまうケースが多いようです。ご確認下さい。

  2. 携帯キャリア側(softbank等)の迷惑メール設定もご確認下さい。これが原因の場合、メール自体を受信できません。

  3. 別のメールアドレスでお試しください。

どうしても本登録用のメールが見つからない場合は、施設ページから再度同様の手順で行って下さい。
本登録用のメールが受信できない場合は、当サービスをご利用頂くことができません。

ご案内できることは、上記のみとなります。ご了承ください。

宿泊施設とのトラブルの問題解決の方法は?

万が一、取引上のトラブルが発生した際には、まずは宿泊施設と直接コミュニケーションを取り、両者間で、誠意を持って早期の問題解決を目指してください。多くの場合、相互の理解と協力により、納得のいく解決が可能です。

また、参考情報として以下の外部の相談窓口をご案内いたします。

参消費生活センター
消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。
https://www.kokusen.go.jp/map/


ACOをご利用いただく際には、利用規約に同意いただいていることになります。ACOは、旅行者と宿泊施設の両者間で行われた宿泊予約に関して一切の仲介ができません。以下は、利用規約の要約となります。

宿泊予約は、旅行者と宿泊施設との両者間の取引となります。ACOは、その取引に対して一切仲介することができません。ACOは、システム管理会社となります。

宿泊施設の選定から予約規定に至るまで、十分確認のうえ、ご利用ください。宿泊希望者は、宿泊施設と直接応対のうえ、予約申込を決定します。

両者間の取引・契約・キャンセル・発生したトラブルに対して、ACOは、一切責任を受けかねます。予めご了承のほど、お願いいたします。

マイページにログインすると、ページ下(フッター部分)に、「メールアドレス変更」のリンクが表示されます。

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また、パスワードお忘れの方はこちら

こちらのお問い合わせフォームから、退会希望と書いてご連絡をお願い致します。