森のログハウスMokki レビュー・クチコミ

実際に宿泊されたお客様の口コミ・レビュー・応援メッセージです。「泊まって良かった!」と思われる点をご紹介頂いております。あなたもぜひお気に入りの宿を紹介して応援して下さい!

応援メッセージのご記入はこちら

30代 女性 ファミリー旅行 投稿日:2023-10-26
娘の誕生日祝いに予約させていただきました! 看板猫ちゃんの素敵なお出迎えからオーナー様からのお野菜プレゼント! 到着早々嬉しい事たくさんでありがとうございました!ぜひまた雪景色の中お泊まりしたいと思います!その時はよろしくお願いいたします!

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
素敵なコメントをありがとうございます。そして雪景色のMOKKIを体験して下さい。 楽しみにお待ちしております。

60代~ 男性 ファミリー旅行 投稿日:2023-09-15
9月中旬に2泊3日でお邪魔させていただきました。 8回目になる今回はログハウスでのんびり過ごそうと思っていましたが、予想外の好天の誘惑に負け年甲斐もなくテニス、トレッキング、温泉、ゴルフetc.といつも以上に盛り沢山に遊んでしまいました。 ログハウスもベッドマットやマグカップをはじめ様々な快適化が施されていて今回もとても快適に過ごさせていただきました。 オーナーの作られた胡瓜の漬物もとっても美味しくご飯が進んでつい食べ過ぎてしまいました。 HPで紹介されているKAFEの炭火焙煎のコーヒーもとっても美味しかったです。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
いつもご利用頂きありがとうございます。今回も好天に恵まれアクティブにお過ごし頂いたご様子 何よりです。KAFEにもお立ち寄り頂きありがとうございました。いつもながら綺麗にお使い頂き感謝しております。又お目にかかれるのを楽しみにしております。

30代 女性 ファミリー旅行 投稿日:2023-09-06
初めて1週間夫婦で滞在させていただきました。とてもかわいいお家でした。夏まっただ中にもかかわらず、部屋の中も外もとても涼しくて快適に過ごすことができました。 「なにもしない」ことを心から味わう休暇になりました。次は季節を変えてまた伺いたいです。ありがとうございました。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
大変素敵なコメントをありがとうございます。まるで海外の方々の休暇の過ごし方のようです。 多分これからはこんな過ごし方が増えていく予感がします。 こちらに暮らし30年近くになりますが、四季折々の良さを感じております。 是非他の季節も味わっていただけると嬉しいです。 またのご来荘を楽しみにお待ちしております。

60代~ 男性 カップル旅行 投稿日:2022-11-17
11月13日から2泊3日で滞在させていただきました。天気予報で初日の午後は雨の予報でしたので午前中に軽井沢でテニスをしてから 湯川公園をのんびり散歩した後ツルヤさんで3日分の食材を調達しMokkiさんへ向かいました。 2日目は池の平湿原まで散歩に出かけました。Mokkiからは標高が1,000mほど高いので到着時の気温は氷点下でしたが雲海の向こうに 富士山も見えとても幻想的な景色を味わうことができました。湿原からの帰りに寄らせてもらった嬬恋鹿沢の国民休暇村の温泉は ほぼ貸し切り状態でのんびりと温泉浴を堪能することができました。最終日は町に下りてテニスと新鮮な野菜類の買い物を楽しみ帰路につきました。 Mokkiさんへは今回で7回目の訪問になりますが、オーナーの優しい心遣いと清潔な室内外でとても快適な3日間を過ごさせていただきました。 次回は、路面凍結の心配が無くなる新緑の頃にお邪魔させていただきたいと思います。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
今回も素敵な時間を過ごされた様ですね。 いつもアクティブなご様子に感心しております。毎回お部屋も綺麗にお使いいただき ありがとうございます。 又次回お目にかかるのを楽しみお待ちしております。

60代~ 男性 カップル旅行 投稿日:2022-04-20
4月中旬に2泊3日でお邪魔させていただきました。Mokkiさんへは今回で5回目の訪問になりますが、いつも清潔で快適な別荘ライフを満喫させてもらっています。 北軽井沢は私たちの住んでいる地域より季節が一か月以上遅いようで三原では五分咲きの桜のお花見をもう一度することができました。林の木々もようやく新芽が吹きだし始めたたところのため 鳥が葉の陰に隠れてしまうこともなくバードウォッチングをするには最適でした。オーナーさんに教えていただいた川原湯温泉まで足を延ばしましたが町の共同浴場と言うこともあり 家族的な雰囲気な中で良いお湯と眺めの良い野天風呂に浸かることができました。 初日に訪れた千ヶ滝は駐車場から滝までの遊歩道の距離も老夫婦には丁度良くのんびりと歩きながら川沿いの景観を楽しむことができました。 今回もありがとうございました。また、お邪魔させていただきたいと思います。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
いつもご利用頂きありがとうございます。 今年は寒さが厳しく雪もたくさん降りましたがやっと春が来ました。 毎日音が聞こえるよ様に、草や木の芽が成長する日々です。鳥もつがいで飛びかっています。 今回も素敵な時間をお過ごしいただいた様ですね。またの御来荘をお待ちしております。

60代~ 男性 カップル旅行 投稿日:2021-10-17
今年の2月に初めて利用させていただいた際に是非とも北軽井沢の四季を味わいたいと思い、春、夏に続いて初秋の10月にお邪魔させていただきました。 紅葉の盛りには少し早かったためかどこも人が少なく浅間大滝、雲場池ものんびりと初秋の北軽井沢を堪能することができました。 ログハウスもお邪魔するたびに細かな改良が施され とても快適に過ごさせていただきました。 農協やツルヤで新鮮な野菜と果物を買い込んだ帰途には、もう次回、お邪魔する日程の検討が始まりました。 その節は、よろしくお願いいたします。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
北軽井沢の四季を堪能して頂きありがとうございます。秋の気配と共に空気が澄みこれから寒くはなりますが、清涼な季節を迎えます。雪と共に景色も変わり浅間山の冠雪は毎年のことながらなんて美しいと感動しております。またの後来荘を楽しみにお待ちしております。

40代 男性 ファミリー旅行 投稿日:2021-08-23
8月22日に家族4人で利用させて頂きました。 今の世の中の事を考慮して夏休みの思い出に利用しました。 着いた瞬間から子供達も自分も大興奮でした。 ひっそり佇む木のコテージで中もすごく綺麗で本当に感動しました。 別荘地でコテージで宿泊は初めてでしたがここが初めてて本当によかったと思います。 オーナーさんもすごく丁寧に説明して下さいました。 上の子がオーナーさんに頂いたトマトを食べてこんな美味しいトマト初めて食べたと言ってもう無いの?とか聞いてきました。 本当にありがとうございました。 また必ず利用したいと思います。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
夏休みの良い思い出が出来たようで良かったですね。これからも安心して御滞在いただけるように 努力してまいります。是非またいらしてください。

60代~ 男性 カップル旅行 投稿日:2021-07-15
2月、4月に続いて7月中旬に2泊3日でお邪魔させていただきました。 梅雨明け前でしたのでログハウスでコーヒーを飲みながらのんびりと本を読もうと本を持参しましたが、3日間とも雨の影響を受けず、 年甲斐もなく高原でのアウトドア(ショートゴルフ、バードウォッチング、森林浴etc.)を満喫してしまいました。 初日、軽井沢市内で食材調達をしている際は30度を超える暑さと湿度で軽井沢も最近は温暖化の影響で暑くなってしまったかなと 思いながらログハウスへ向かいましたが到着すると事前に網戸にしていてくださっていたおかげもありハウス内は市内とは別世界の 快適さでした。 双眼鏡を新規調達して挑んだバードウォッチングは、ウグイス、カッコーをはじめ鳥の鳴き声は沢山聞こえるにも関わらず緑の濃さと 鳥の素早い動きでなかなか見つけることは難しかったですが、アオゲラと何種類かの鳥を見つけることが出来ました。 なかなか見つからないので逆に見つけられた時は喜びが大きく病みつきになりそうです。 今回も、気が付けば延べ4~5時間くらい双眼鏡を覗いていて少し首と肩が凝りました。 鳴き声で鳥の種類や居場所が判別できるようもう少し修行をしてまたチャレンジしたいと思います。 今回も、きれいに掃除の行き届いたログハウスで快適な時間を過ごさせていただきました。 お手製のルバーブジャムがとっても美味しかったです。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
いつもありがとうございます。これからも山の暮らしをお楽しみください。

30代 女性 カップル旅行 投稿日:2021-04-30
クリスマスから年末まで1週間滞在しました。 夫と二人で滞在しました。 観光というより自然の中でゆっくり日常生活を送るのが目的でしたので、周りを散策するくらいで、特にどこにも出かけませんでした。 室内はとてもあたたかくて快適で、特に暖炉の火を見ているととても癒されます。 比較的あたたかくて雪はあまり降らなかったですが、暖炉と雪景色は最高の組み合わせです! オーナーさんも近くにお住まいなので、必要なものがあればすぐに届けてくれますし、周りに何もない山の中でも安心して過ごせました。 長期滞在には買い物が不便ですが、ちょっとしたものはオーナーさんが買い物の時についでに買ってきてくれたり、とても親切にしていただきました。 今度は夏にまた行きたいです!

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
ゆっくりとご滞在いただいてありがとうございました。また季節を変えてお楽しみください。

60代~ 男性 カップル旅行 投稿日:2021-04-24
2月に続いて4月中旬に2泊3日で老夫婦2人で利用させていただきました。 3日間とも晴天に恵まれ早春の高原ライフを満喫しました。(都心より季節は一月半くらい遅い感じです。) 数年ぶりにショートコースで悪戦苦闘した後にオーナーお勧めの万座温泉まで足を延ばし野天風呂で至福の一時を過ごしました。 朝夕にはログハウスの周りに集う野鳥の姿と鳴き声で楽しませて貰いました。 次回は双眼鏡を調達しバードウォッチングにもチャレンジしたいと思います。 今回も清潔で快適なログハウスで心身ともにリフレッシュすることができました。 また、お手製の美味しい蕗味噌をごちそうさまでした。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
次回は是非バードウオッチングをおたのしみください!

60代~ 男性 カップル旅行 投稿日:2021-02-22
老夫婦で2月中旬に2泊3日で利用させていただきました。 ホームページの写真以上に清潔でモダンな室内外でとても快適に滞在させていただきました。 距離的には日帰りも十分可能なエリアですが、自然環境とのんびりとしたロッジライフを楽しむための連泊は大正解でした。四季の違いを味わうためにまた利用させていただきたいと思います。 薪ストーブは、想像していた以上に火力の加減に手が掛かりましたが、炎を眺めながら火加減を丁度良く維持させておくのも楽しかったです。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
ゆっくりとお過ごしいただけた様で、素敵なコメントありがとうございます。これからも四季折々楽しんでいただきたく敷地内の整備も予定しております。どうぞ別荘のつもりでお越し下さい。 森のログハウスMOKKI

30代 女性 グループ旅行 投稿日:2020-12-03
ログハウスの方の対応、設備、環境全てがとても良かったです!できたばかりとのことで建物に入った瞬間から木の香りがしてとっても癒されました。夜になると星がとても綺麗で、静かで本当に行って良かったです。長期滞在の方向けに洗濯や掃除関連の道具があるのも素晴らしい、また行きたくなる場所でした。 最高の体験をさせて頂きありがとうございました。 Vlogをまとめております、検討中の方はもし良ければ参照してください。 https://youtu.be/EQKBWE9wrI0

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
大変気に入っていただけた様で、嬉しいレビューを頂き、ありがとうございます。 さっそくBlogも拝見いたしました!また是非お会いできたら嬉しいです。

60代~ 女性 グループ旅行 投稿日:2020-11-26
11月初めの休日、シニア2夫婦で1泊滞在。紅葉の軽井沢をぬけ、浅間を見て嬬恋へ。「おもちゃ王国」を過ぎ、雑木林を入ると「MOKKI」はあった。建物も環境も素敵。近くの渓流の音に友人は釣竿を忘れた事をしきりに悔しがる。オーナー一家手ずからの組み立てという北欧ロッジは窓も大きく木の香りに満ち開放的。二つのベッド脇に二組の布団が。「場所取り」をしてから外で「焚き火」をした。澄んだ空気、火、木々の影から月。静寂。デッキが広く、夏ならここで昼寝?風呂で体をすっかり横たえリラックスしてから、オープンキッチンで皆でおしゃべりしながら夕食準備。(マスクは忘れてない。)慣れぬ台所の備品探しもまた楽し。(生ゴミ用水切り袋まで揃ってる!)ストーブで室内は暖かいが、近々薪ストーブも入るそう。もっと寒い冬の滞在もしてみたくなる。酒を酌みかわし鍋をつついて歓談し、興に乗って真夜中に屋外に出れば、夜空にくっきりオリオンが光る。そして翌朝目覚めると、陽光をうけキラキラと落ち葉が無数に舞っていた。1泊だけはもったいない。

60代~ 女性 グループ旅行 投稿日:2020-10-15
自然の音、鳥 せせらぎ 風 コロナの喧騒から逃れたかった。だからこそMMOKKIは大正解!北欧から輸入したログハウスMOKKIに興味深々だったので建材が自然のものなので化学過敏の友人に是非勧めたい!ナチュラル感いっぱい、調理状況も万全、ベッドも寝心地good😄朝起きて人も通らない森には自生のオモシロイキノコ達がヒョッコリ顔を出してる。MOKKIに戻ってコ―ヒ―を飲むナンテ素敵!実は夜女子会大盛り上がりでしたがモチロン誰にも迷惑かけることなく楽しみました。ありがとうMOKKI

30代 女性 ファミリー旅行 投稿日:2020-10-06
静かな山に囲まれて、森林浴ができる北欧素敵コテージ 夫婦2人で滞在しました☆ まずコテージの外観や手作りの看板から、センスの良さがうかがえる♪ BBQができるテラスでお茶しても、目の前の森絶景を堪能できそう。 玄関を入ったとたん、木の良い香りを堪能できるのはログハウスならでは。 屋内にいながらにして、森林浴を楽しめます。 屋内は紹介写真のイメージそのままですが、実際はもっと広々としてますよ。 入った瞬間、「こんな家に住みたい!」と思うほどの快適空間。 ・キッチンがオープンなので料理しながら、みんなとお喋りできる。 そして、料理する人もリビングの大きな窓から見える絶景に 癒されながら料理できてしまいます。 ・寝室のベッドが寝心地よかったです。机と椅子が用意されていてさらにここにも、 紹介写真にあるように「絵のような」風景が広がっています! こんな所でテレワークできたら最高!!! ・リビングのソファーが座り心地よいです~。 夫はここで読書してました。目の前はもちろん絶景付きデス♪ ・お風呂の浴槽内に段差があって、半身浴ができるようになってます。 浴室も上部が木製なので、ここでも森林浴です。広々として清潔、快適でした。 ・Wi-Fiがあるので、ネット環境はバッチリです。 強度も「最強」と表示されているのを確認できました。 ただ、こんな絶景かつ癒しの空間なので、私はデジタル・デトックスしてまして、 ネットはほとんど使わずでした(笑) 家族や友達と語らうのにうってつけと思います~。 一棟貸しなので、お子さんがいても周りに 気を遣わずに家族時間を楽しめる環境と思いました!

? 男性 その他 投稿日:2020-09-27
完成したばかりのロッヂという事で建物は内外共に綺麗でした。水廻りも綺麗で不潔感は感じませんでした。しかしその反面ツッコミ所も満載で窓にカーテンが1箇所しか無いので(脱衣所・トイレにも無い)そう言う生活を普段していない人には気になります。寝室にも無く外から覗かれる高さ、玄関から寝顔が見えるアングルなのもちょっと。夜間にテラスでBBQしたのですがライトが人感センサーなのですぐ真っ暗になり都度立ち上がってライトを点けて・・と落ち着きません。テレビも地デジが映らなくBSのみ、ちょっと間を埋めたい時は退屈です。風呂場は窓にブラインドがありますが壊れていて電気を点けて入ると外から丸見え状態です。蚊取り線香が常備されていたので横に置かれていたライターを使いましたが火がつきません(笑)。ならばとその横にあったマッチを開けると空。もうちょっと細かい所に気配りがあると良いのですが。という事で星3つで今後に期待します。

森のログハウスMokki

森のログハウスMokkiより
行き届かない点お詫びもうしあげます。既に改善の予定であるもの改善されたものなどお客様に直接お知らせいたしました。浴室のブラインドは破損もなく、動作確認済みです。 森のログハウスMOKKI